お知らせ
あじさいを作ったよ ♡( 年少 )
2026-05-29
年少組( はな・ほし )です★
今日はあじさいを作りました♩
今回は、年少組さんになって初めて“ のり ”を使った活動です!
「ぬるぬるする!」「これくらい?」と、のりの感触に興味津々の子どもたち😊
“ のり ”の量を確認しながら、一つ一つ丁寧に取り組む姿が見られました♩

子どもたちが昨日切った小さな画用紙をぺたぺた貼っていくと、素敵なあじさいが完成✨

「できた」「かわいい」と嬉しそうな笑顔も沢山見られました😊
これからも様々な素材や道具に触れながら、製作遊びを楽しんでいきたいと思います♩
保育参観の日もお部屋に飾っているので楽しみにしていてくださいね♡
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





