お知らせ
おはよう🌞
2022-07-15
つきぐみです🌝
今日はつきぐみの朝の会の様子を
紹介します!!
「トントントントン、アンパンマン!」
みんなの好きな指遊びをしてから
朝の会が始まります♪
今日は子どもたちからのリクエストで
アンパンマンの指遊びをしました。
みんなとっても、楽しそう🍞💕

指遊びの後は、季節の歌や
みんなの好きな歌を歌います。
今日は雨が降っていたのでかえるさんになりきって
かえるのうたを歌いました🐸

お歌がおわると、「おててをピッ!」
先生の声かけであいさつをします。
「先生、おはようございます。
みなさん、おはようございます。」
あいさつもとっても上手になりました🌞
最後はみんなの大好きな
絵本の読み聞かせをします📒
今日は海のおさかなたちが
出てくる絵本😊
「あ!さかなだ!」
知っているものが出てくると
嬉しい子どもたち😌🐡
先生が読んでくれる絵本を
よく、聞いていましたよ♬

朝の会のあとは楽しい活動が待っています!
今日もにこにこ笑顔で楽しむ子どもたちでした🌟
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





