お知らせ
きんかん王子🍊
2021-01-20
幼稚園の園庭の一角にある「きんかんの木」
実がなる頃から子どもたちがずっと気にしていました👀でも、「寒くなる頃にはオレンジに色付き美味しくなるんだよ」と先生から教えてもらったお話を信じて・・じっと待ち続けていました😀
やっと寒さが本格的になり、いよいよ「きんかん」の食べ頃の時期がやってきました✨
きんかんが大好きな男の子たちが「せんせ~きんかんとってください!」と声を掛けてきたので、一緒にオレンジ色になった大きなきんかんを探してとってみました✋✨
さあ!大きなきんかんを実食🥄

「おいしいね」「おかわりあるからね」と手のひらに握りしめた「きんかん」をお友だちと一緒においしく食べることができました😀
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





