お知らせ
なかよしクラブ🌟
2021-12-16
きょうは2学期最後のなかよしクラブ✨『クリスマス製作をしよう』の活動でした🎄
紙袋のトナカイ,紙皿を使ってサンタクロース・ツリー,スティック棒を組み合わせて「雪の結晶・ツリー・サンタの帽子」たくさんのクリスマスの飾りを作りました😊

「好きなところに付けていいよ😊」
「ここがいい♪」
親子の会話を楽しみながら,一緒に作り上げることができました😄



楽しく飾りを作ったあとは,「雪だるま玉入れ⛄」
子どもたちは勢いよくソリに向かって玉入れを楽しむことができました😆

雪だるまの玉は,トナカイバックに入れてお持ち帰り♪お家でも遊んでくださいね⛄✨
クリスマスの絵本のあとは・・・鈴の音が聞こえ,サンタさんがプレゼントを届けてくれました🎅
「サンタさんありがとう🎁」と子どもたちも喜んでくれました💖

今学期もたくさんの参加をありがとうございました。また,3学期も元気に来てくれることを楽しみにお待ちしています🤩
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





