お知らせ
わくわくタイム☆(年中ぐみ)
2022-01-14
年中(にじ・ゆめ)です❤
今日は、三学期初めてのわくわくタイムでした。しゅうへい先生と、元気な声で挨拶をしてスタートです!

今日の活動は長縄を使った運動遊び。
『できるかな?』と不安そうな子もいましたが、一つ一つの内容をクリアしていくことで、子どもたちの不安はなくなり、意欲がどんどん高まっていきました☺
最初は、止まっている縄をジャンプ!

次は、動いてる縄をジャンプです!!


両足を揃えて、つま先をつく事を意識して、上手に跳べていました。
最後は、縄に当たらないようにするゲームをしました☆
縄に当たらないように、必死になってジャンプして、とっても楽しそうでした💛
次回は、短縄を使った活動です。楽しみにしていてくださいね☺
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





