お知らせ
カチコチ🐧
2021-01-08
南国鹿児島ではめったに見る事のない雪が降りましたね☃
今日は「3学期の始業式」をして新学期がスタートするはずだったのに・・・積雪のため自由登園になってしましました😢
登園してきたお友だちはお部屋だけではなく、園庭でも楽しいことを見つけて遊んでいます🏃
メダカのビオトープを覗いていた子どもたちが何やら騒いでいましたよ🐟
「わあ~!!氷があるー!!!」👀

落ちているせんだんの木の枝を拾ってきて、ツンツンツン・・・

子どもたちは知恵を働かせて、ビオトープの氷をゲット!!!✨

「つめた~い!!」「つるつるするね!」「手も凍っちゃうよ~!」と言いながらも嬉しそうな子どもたち🤗

子どもたちにとって、普段はなかなか体験することが難しい経験ができたようですよ!☃
明日も積雪が心配されていますが、お気をつけてお過ごしくださいね!!
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





