お知らせ
春の交通安全教室👮
2022-04-20
年少組(はな組・ほし組)です🌼🌟
今日は「春の交通安全教室」で、横断歩道を渡る練習をしました!

横断歩道を渡る時はどんなことに気をつければいいのか、みんなでビデオを見て学びました👀

信号が青になったら左右を見て車がいないことを確認してから渡ること、手を挙げて渡ることなど、子どもたちはお約束をしっかり守って横断歩道を渡る練習をすることができました✨


交通安全についてまた更に学ぶことができた子どもたち。実際の横断歩道を渡る時も、幼稚園で学んだことを思い出しながら実践していけるといいですね😊

-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





