お知らせ
お外で遊ぼう🌞
2023-06-03
今日はお天気の良い土曜日です☀️
久しぶりの晴れ間に子どもたちはとっても嬉しそうに
園庭へ駆け出して行きました🏃♀️💨
今日の外遊びの様子を紹介します♩
砂場では、年長組さんからそら組さんまで
色んなお友だちが遊んでいました🌈

スコップとバケツでケーキを作っていたり、
お水を使って川づくりやおだんごづくりを楽しむ
子どもたちもいました✨

おだんごづくりでは、
お兄さんの作り方をよく見て
真似る姿がありましたよ😌





年長組さんはしっぽ取りをしたり
かけっこをしたり
園庭を力いっぱい走っていました❗️



お花を摘んで色水を作る子どもたちも🌷🌸
それぞれすきな場所で思いっきり楽しみました😊

もちろん、水分補給も忘れません!
こまめに体を休めながら
全力で遊ぶ子どもたちでした🔥🔥




お給食をたくさん食べて
今はゆっくりお部屋で過ごします😴
また午後も、お外でたくさん遊ぼうね🌼
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





