お知らせ
楽器をつくろう📯🥁
2021-10-26
今日のそらぐみさんは楽器作りをしましたよ📯
「やまのおんがくか」の絵本を見た後になんと…!?

動物さんたちからのお手紙が届いてました😲
お手紙を読んでみると、演奏会への招待状でした😊💕
演奏会へ招待されたそら組の子どもたち。「さぁ、楽器作りをしよう✊」
まずは、楽器の中に大豆を入れて音作りからしましたよ🌟
大豆を入れて、楽器から音が聞こえるようになったね!

そのあとは、きらきらテープや丸シールを貼って飾りつけをしました☆「ペタペタペタ」とたくさんのシールを貼って、
とっても素敵な楽器が完成しましたよ✨みんな上手にできたね😆
明後日は今日作った楽器を使って演奏会をしようね💖
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





