お知らせ
歯について知ろう🦷
2022-06-02
年中組(ゆめ・にじ)です🌟
6月は「虫歯予防デー」ということで、今日は、歯についてみんなで考えましたよ🦷
歯の磨き方や虫歯について、動画視聴をしたり先生の話をしっかりと聞いたりした後は、、、

みんなで一緒に歯磨きの練習をしましたよ✨
「ゴシゴシゴシ♪」と大きいなお口を開けて歯磨きをする子どもたち・・・

とても上手に歯磨きをすることができましたね😊
最後には「ぴかぴか」になった歯を見せてくれる可愛らしい姿も見られましたよ💕
おうちに帰ったら歯磨きクイズをしてくれる子どもたちもいると思うので、ぜひ一緒に考えてみてくださいね!
また、明日も元気に登園してくれるのを楽しみに待ってます💛
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





