お知らせ
準備バッチリ!!
2022-02-01
年少組(はな・ほし)です!
今日は、みんなで作って遊ぼう活動をしました☆
まず最初に、節分までにみんなでどのような事をしたのかを確認しました
「お面作った!」「ます作った!」
「あ・・・・。豆がない!」ことに気づいた子どもたちと一緒に折り紙を使って豆を作りましたよ🎵

折り紙を丸めてテープで止めて完成!

みんなで鬼に向かって「鬼は外!」「福は内!」と豆を投げました。

豆がなくなると、みんなで落ちてる豆を拾って、鬼を退治しました👹

退治することができた後はみんなで大喜びでした🌟

3日はみんなで心の中にいる鬼を退治するぞ!!エイエイオー!!
またご家庭でも話を聞いてみてくださいね👂💛
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





