お知らせ
社会見学🐬🐡
2026-06-23
年長(ひかり・つばさ)組です✨
今日は、社会見学で、水族館に行きました!
館内では、大きいジンベイザメや、色々な種類のクラゲなど、様々な海の生き物を見て、、、


最後には、イルカショーも見ましたよ🐬🌟
イルカの迫力あるジャンプと芸に大喜びの子どもたちでした💓

また、そのあとは、普段は入ることのできないバックヤードを見学し、水槽の管理方法や生き物のお世話について話しを聞くことで、水族館の仕事への理解を深めることが出来ました👏

昼食では、愛情たっぷりのお弁当を食べながら、友だちとの会話も弾み、楽しい時間を過ごしました😊


たくさんの発見や学びがあり、思い出に残る社会見学となりました。
ぜひ、お家でもお話を聞いてみて下さいね😆
-
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝 -
2026.06.20
ゆきぐみです🧡 -
2026.06.19
ゲーム遊び【年少組】 -
2026.06.18
楽しいこといっぱい☺︎





