お知らせ
秋の果物といえば・・🌞
2020-10-22
年中組(にじ・ゆめ)です☺
今日は、折り紙で「柿」を作りました。
緑から黄色へそして子どもたちが知っているオレンジ色になるまでの柿の成長をテレビで観て、感動していた子どもたち✨

実際に柿を触ってみました🌟「外はかたくて、中はやわらかいんだね」「いい匂いがする!おいしそう食べたいな~」「大きな種があるよ!」と匂いを嗅いだり、触ったりして興味津々👀✨



「僕は沢山食べたいからたくさん作る!」と言って柿をたくさん作ったり🤩


クレヨンを使って、木に実っている柿を描いたり、ぶどう🍇やりんご🍎などフルーツの木も一緒に描いたりして楽しみました♫



お部屋には子どもたちが作ったおいしそうな柿がたくさん実りましたよ😋
「あ~柿たべたいよ~!!よだれがでそうだよ~!」と出来上がった柿を見て大満足な子どもたちでした❤
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





