お知らせ
精米に行ったよ🌾🍚
2023-11-16
今日は、これまで育てたもみを持って精米に出かけました。

「白いお米見たいな〜」「どんなふうにするのかな」とわくわくしながら向かいました🚌
自分たちで脱穀したもみを、精米機の中に入れて

スイッチを押すと、、、白いお米がでてきました!🤍

「あったかーい」「いいにおい」「白のお米になったね」とお米の変化に気づくことができました🌾🍚
次はいよいよ【おにぎりパーティー】です🍙💕楽しみだね😊
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





