お知らせ
育てたお野菜美味しいね🎵
2021-12-25
きょうの子どもたちはなんだか嬉しそうな表情で登園してきましたよ🎄
「先生サンタさん来たんだよ🎅」「おもちゃもらったよ🤖」「この洋服もらったんだよ👚」などなど,とっても嬉しそうに教えてくれました😊
楽しかったお話を聞かせてもらっていると、外ではそら組さんが植えた水菜の収穫が始まっていました。
「そら組さんが植えたんだよ」「苦手だけど食べてみるよ」などいろいろな話をしながら様子を見守る子どもたち。
それでも一口食べてみると「おいしい!!」との声が・・・自分で育てたお野菜は一味違うようです。
その声を聞いた他の子たちも「食べてみたい!」「水菜大好き」「もっとちょうだい」と言いながら食べていましたよ。
収穫した水菜は早速そら組さんのお給食に入れてもらったようです😊

-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





