お知らせ
脱穀したよ🌾
2020-10-20
年長組(ひかり・つばさ)です🌟
先日の稲刈りに引き続き、稲の脱穀をしました😊

ペットボトルと割り箸を使って脱穀に挑戦!
初めてする脱穀で、少しぎこちない手つきの子どもたちでしたが、回数を重ねていくごとに慣れてきて上手に脱穀をすることが出来ました💕


また、友だちとペットボトルの中に溜まったお米を見せ合ったり、比べっこをしたりしながら時間いっぱい一生懸命取り組むことが出来ました🌟
次は精米です❕❕おにぎり作りまであともう少し🌟みんなで力を合わせて頑張ります😋
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





