お知らせ
秋をさがしに!!
2020-10-26
年中組です🌟今日は”あきをさがしに!!”の動画を見た後
「あきって楽しいことがたくさんあるんだね✨」「見つけたい!!」「わくわくする」
と口々にしながら,吉野公園へ秋を探しに出かけました
真っ青な空の下色とりどりに色づいた葉っぱや木々を見ては「きれい!!」「いろんな色がある」と夢中になって発見したことを教えてくれる子どもたち
どんぐりの林に行ってたくさんのどんぐりを見つけた後
「あれ?葉っぱを踏んだら素敵な音がするよ」
「枯れてる葉っぱのほうが音が大きいよ」など音の発見も楽しむことができたようです🤩
大きな棒や短い棒を見つけてたたく音を楽しんだり
いろんな形や色の葉っぱを拾ったり,吉野公園は”秋”がたくさんあったようです
幼稚園に帰ってきた子どもたちのビニール袋にはたくさんの”秋”が入っていましたよ😊
たくさん見つけた葉っぱやまつぼっくりが何に変身するのか次をとても楽しみにしている年中さんです🎶✨
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





