お知らせ
精米に行ったよ🌟
2020-11-16
年長組です。
今日は先日脱穀した‘‘モミ‘‘を精米をするために、近くの精米機がある場所に出かけました🚌

自分たちで脱穀したモミの入ったペットボトルを持ち、精米機へ投入!!

精米機の中の様子や音に「どうなってるの~??」と気になる様子の子どもたち😆
精米されたお米を手に取って触れて見たり、においをかいでみたりしていました👃🌾

「わぁあったかい!」「お米のいいにおいがする💕」など子どもたちはお米の感触も楽しみながら、精米をすることが出来ました。
精米が終わると、近くの「ごしょらん公園」へ遊びに行きました🌟


初めて来る子どもたちも多く、遊具で遊んだり葉っぱでウサギの耳を作ったりたくさん楽しみました🎵

次はおにぎり作りですね🍙
みんなでおいしいおにぎりを作るぞ!!エイエイオー✊
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





