お知らせ
今日は楽しいひなまつり🎎🌸
2022-03-03
年長(つばさ・ひかり)組です。
今日は3月3日「ひなまつり」の日ですね😊年長組では,最後の折り紙製作でお雛様とお内裏様を表現しました✨
タブレットの折り方の動画を見ながら,自分たちで折っていきます。少し難易度の高い折り方でしたが,グループの友だちと声を掛け合いながら進めています🧐


折り紙を折った後は,製作帳に貼ってクレヨンでお絵描きをしました💖
金の屏風やぼんぼり,五人囃子などイメージを広げながら表現することができました🎶


とっても上手にできましたね🌟
初めのころは,不安になりながら進めていた折り紙製作も,今ではこんなに自信を持って表現できるようになっていますよ💛

そして,今日の給食はひなまつりの特別メニューでした💕友だちと楽しくおいしくいただきました😆
またお家でもお話聞いてみてくださいね。

-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





