お知らせ
作って飾ろう🦋💕
2022-04-21
年長組(つばさ・ひかり)です。
今日は壁面製作で蝶を作りました✨
まず,幼虫から羽化するまでの過程を動画で見ました👀

「すご~い」「なんかストローみたいなものが付いてる」「ちゃんと飛べるかな」と驚いたり,いろいろな発見があったようでした😊
モールや花紙を使って作り方の動画を見ながら,自分たちで作ることができましたよ🎵



子どもたちの思いや工夫が作品となり,きれいな可愛い蝶がたくさんになりましたよ🦋💗
そして今朝,お部屋で育てていたツマグロヒョウモンも,蝶になりました。お天気のいい日にまたみんなで放蝶したいと思います🧐
またご家庭でも話を聞いてみてくださいね👂💛


-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





