お知らせ
また会いに来てね🦋👋💛
2022-05-23
今朝子どもたちに、とっても嬉しいお知らせが💗
つばさ組のお部屋で育てていたモンシロチョウの幼虫が蛹から羽化していました👀❣
そしてカブトムシの幼虫も蛹になっていました😆

子どもたちは大喜び✨
ついついお部屋で蓋を開けて、蝶が飛んでしまうハプニングもありましたが・・・😆

「元気でね~👋」「また会いに来てね~💗」みんなで放蝶できました😊

毎日観察したり餌を準備したり、大切に育てた蝶を見送ることができて嬉しかったようです😄
これからもアゲハチョウの幼虫やカブトムシの幼虫も大切に育てていこうね💛
-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





