お知らせ
しろかきをしました★(年長)
2022-06-15
年長組(つばさ・ひかり)です★
今日は、お米作り体験の一環として、しろかきを行いました♪
泥の感触を楽しみながら、「おいしいお米が育ちますように」と心を込めて、手足を使って田んぼの泥を混ぜました😄


とっても上手に、楽しく”しろかき”ができましたね😊
田んぼの準備はばっちりです★
いよいよ明日は田植えをします😄
初めての体験にわくわくがいっぱいの子どもたちです♡
明日も楽しみですね♪


-
2026.06.27
楽しいこといっぱい🌛♡ -
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡





