お知らせ
クリスマス会🎄🔔
2022-12-23
つきぐみです🌙
今日はつきぐみのみんなと一緒に
クリスマス会をしました🎅
先生のお話から始まります⭐️
何も入っていない魔法の袋の中から
お星さまや雪だるまが次々と出てくるという
不思議なお話を聞きました♫
子どもたちは不思議そうに、
雪だるまを見るとにっこりになって
お話を聞いてくれましたよ😌

お話がおわると
みんなであるものを作りました💭🔔
リンリンリンと音が鳴る、、

かわいいベルを作りました🧡
はじめに、シールで装飾します。




好きな形や色のシールを選んで
好きな場所にぺったんこ
それぞれシールを貼りました💓💓

完成すると「みてみて!」と
披露してくれた子どもたち☺️
キラキラピカピカの楽器が仕上がりましたよ🎶


最後は作ったベルを鳴らして
クリスマスの歌を歌います🎅🎶



リンリンリンとかわいい音を鳴らして
演奏会も楽しみました。
ベルは先生たちからのプレゼント🎁✨
お家で楽しいクリスマスを過ごしてね。
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





