お知らせ
ゲーム遊び🗣️
2024-02-19
年長組(つばさ組・ひかり組)です!
今日は、体育館でゲーム遊びをしました❕
まず、仲間集めゲームをしましたよ🎵
つばさ組やひかり組に分かれたり、年中組のときのゆめ組やにじ組に分かれたりしました!
「こっちだよ!」と友だちに教えながら、上手に集まることができました👏

次に、小学校別で分かれるように話をすると…
「どこの小学校いくの?」「◯◯小学校はこっちに集まって!」
と言葉で伝えながら集まることができました🎵

その後に、小学校別でチームになり、伝言ゲームをしました🗣️


先生が出したお題を言葉で伝え合いながら、ゲームを楽しんでいました🩷
最後には、みんなでドッジボールをしました!クラス対抗や男女に分かれてドッジボールを楽しみましたよ🌟

また、お家でも話を聞いてみてください💖

-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





