情報公開・ご意見・ご要望
園に対する相談・苦情について
本園では,保護者,関係者,地域住民の皆様からの相談・苦情に適切に対応する「相談・苦情受付担当者」,「相談・苦情解決責任者」及び「第三者委員」を以下のとおり設置し,その解決に努めています。
相談・苦情受付担当者 | 新留明子(主幹教諭) |
---|---|
相談・苦情解決責任者 | 福田雅紀(園長) |
第三者委員 | 永井三亮(元園長) 原園政志(民生委員) 松永 睦子(民生委員) |
相談・苦情の受付
- 相談・苦情は,面接・電話・書面などにより,「相談・苦情受付担当者」が随時受け付けます。
- なお,「相談・苦情解決責任者」及び「第三者委員」に直接,相談・苦情を行うこともできます。
相談・苦情の解決
「相談・苦情解決責任者」は,相談・苦情を行った方と誠意を持って話し合いをし,必要な措置を行い,解決に努めます。
第三者委員の役割
- 「相談・苦情解決責任者」と相談・苦情を行った方との話し合いが不調に終わった場合,「相談・苦情解決責任者」は,「第三者委員」に相談し,新たな解決策を提案します。また,必要に応じて,第三者委員に話し合いへの参加を依頼します。
- 「第三者委員」に相談をせずに解決した事案についても,「第三者苦情処理委員会」において「第三者委員」に報告し,意見,指導を受けます。
【令和6年度相談・苦情内容】0件


-
2025.04.28
ゆらゆらこいのぼり🎏☘️ -
2025.04.26
いいものたくさん見つけたよ👀♡ -
2025.04.25
初めてのわくわくタイム⭐️ -
2025.04.24
春の交通安全教室🌸 -
2025.04.23
こいのぼりを作ろう🎏





