お知らせ
今日の幼稚園のお友だち😊
2025-08-12
今日のお預かりのお友だちは、お部屋でおままごとをしたり、折り紙やブロックで遊んだりと楽しんでいます❤️
おままごとでは、美味しそうなご飯がお皿に並んでいました🍚

甘いものが食べたいな〜というとケーキを切ってくれましたよ🍰

折り紙では年中組さんが素敵なものをたくさん作っていました💕

折り方を覚えて、自分なりにいろいろなアイデアで作ることを楽しんでいました❗️
そして、年中組さんで育てていたカブトムシの1匹が死んでしまい、子どもたちとお墓を作りに行きました。
お墓を作り、

「天国でも元気でね。また、会おうね!」と手を合わせて言葉をかけてあげていました😢
生き物に触れながら、命の大切さを感じている子どもたちです👦🏻👧🏻
明日からお盆になります!幼稚園に登園するお友だちは、元気に登園する姿を楽しみに待っています🥰
お休みのお友だちは、ゆっくりとお過ごしください🧡


-
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝 -
2026.06.20
ゆきぐみです🧡 -
2026.06.19
ゲーム遊び【年少組】





