お知らせ
きゅうりを植えたよ🥒🌼
2026-05-01
にじ組・ゆめ組です🌈💓
今日は、きゅうりを植える活動でした🌼
お部屋で、きゅうりの植え方や成長過程を写真で見ると、子どもたちがきゅうりの特徴に気づいて発言する姿がありました🌟
園庭でお当番グループごとに苗を植えましたよ🌱

手で一生懸命穴を作って、優しく土を被せて「大きくなったね」「美味しくなあれ」と言葉もかけてあげる子どもたちでした!



最後にお水もしっかりかけてあげました🩵

きゅうり、大きくなるようにお世話を頑張ろうね☀️
-
2026.06.26
粘土あそび【年少組】 -
2026.06.25
なかよしクラブ🎈 -
2026.06.24
おさかなをつくろう🐟/月間絵本📕 -
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝





