お知らせ
いろんな食べ物を食べよう🍚
2026-05-21
年中組(ゆめ組・にじ組)です☺️
今日は、内科検診の後に、3色食品群にちなんだゲームをしました!
赤色、黄色、緑色の仲間はどんな食べ物があるのか、どんな力があるのかを話した後に、みんなで食べ物に変身して3つのグループに分かれました🟥🟨🟩

子どもたちは、前に貼ってあるものを見ながら、上手にグループに分かれることができました👏🏻
そこに、元気のないお友だちがやってきて…

子どもたちから「助けてあげる!」「ごはんをいっぱい食べたらいいんじゃない?」という言葉が聞こえてきましたよ😊
3つのグループが力を出すための合言葉!
赤チーム「大きくなーれ!パワー!」


緑チーム「病気に負けるな!パワー!」


黄色チーム「元気になーれ!パワー!」


子どもたちのおかげで、お友だちは元気になることができました✨

子どもたちには、いろんな食べ物は体を元気にしてくれる力があることを伝えています😊
また、お家でもお話を聞いてみてくださいね🩷
-
2026.06.23
社会見学🐬🐡 -
2026.06.22
園庭で遊んだよ🛝 -
2026.06.20
ゆきぐみです🧡 -
2026.06.19
ゲーム遊び【年少組】 -
2026.06.18
楽しいこといっぱい☺︎





